人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に〜(o^^o)

六本木まで到着しました!

風を切って走るチャリ、

サイコーでした。

無事に〜(o^^o)_c0248088_14292978.jpg



ま、途中、築地あたりがメチャ混みで

チャリを押して歩いたり

苦手な新橋あたりで道に迷ったりもしまして

ナビだと47分くらいで到着のところ

59分かかりましたが!

30分単位で料金がかかるので、ギリでした。






六本木もなんだか人が多くて

新国立美術館まで

できるだけ裏道を通って行きました。





新国立美術館、葉桜綺麗でした。
無事に〜(o^^o)_c0248088_14303903.jpg

私の目的はミュシャ展でしたが、

草間彌生さんの展覧会もあって

これがまたメチャ混みでした〜!

植木が彌生さんになってました。

かわいい♡

無事に〜(o^^o)_c0248088_14311231.jpg


さて、目的のミュシャ展。

ミュシャといえば、ロマンチックな女性を描いたリトグラフとかが有名で

私もそれは大好きですが

ずっと以前にテレビで「スラブ叙事詩」を観て、

すっごい見たいと思っていたんです。

でもなかなかプラハなんて行けないし〜

って思って、実物を見るのは諦めてたんですが

まさか日本で見られるとは!






予想よりも大きな作品群でしたが、

一挙に20作品が観られて

いや〜、感動でした。

1時間チャリを漕いだ甲斐がありました〜。

こちらは写真撮影オッケーの作品です。

無事に〜(o^^o)_c0248088_14315012.jpg



素敵ですよね〜!





草間さんの展覧会も観たかったんですが、

お腹空いてしまって〜。

ここまでくると近いから、

ガストンアンドぎャスパーでランチをいただきました。

もちろんワイン付き。

無事に〜(o^^o)_c0248088_14323774.jpg


これからサントリー美術館に向かおうと思っているんですが、

いい気持ちになってきちゃいました。

絵巻マニア展、どうしようかな。







by himeko-ribbon | 2017-04-14 14:10 | 日々のこと